micchonのラテール奮闘記

ルビ鯖で活動中のmicchonのブログ
どうも、最近ブログサボってましたがなんだかんだでレベは上げてました

ということで今日はギルメンに頼んでインヴォーグを倒してもらいシナリオ進めてきました



あんまり強くなかったよ

fdaaga.png


攻撃方法はソーサラーを強化したような感じで

一撃はそんなに痛くありませんでした、てか25の敵に44で挑むのもどうかと思うがw


とりあえず倒したら、次のシナリオが出てきましたとさ

うざかったから倒したあとに斬ってみたw

無題


今日は、zkzk村に1h篭って40→44まで上げたb

野良だったけど良PTだったのでわりとスムーズに進んだかな?


そろそろ50→60のエルパクエとzk60→70の高速レベ上げルートに入りそうです

転職楽しみだのぅ ( ´`)


それではではきょうはこのへんで

ジャ、マタ |/// |(Д´ )ノ"| ///|ウィーン

ック
ぞくぞく村で使用される用語紹介と各モンスターの簡単な攻略をしたいと思います



基本用語


zkzk、zk 

ぞくぞく村の事ですね、ぞくぞくと打つよりzkzkと打ったほうが楽なんですよね (笑)


釣り

ぞくぞく村にいるアドウというモンスターを狩る場合に使われることが多い用語です

PTメンバーの一人 主にシールダーや短剣使い などが請け負う場合が多いです
メンバーの一人がエリアにいるアドウのターゲットを取って周り、複数のアドウを連れて歩き仲間のいる場所へ連れていき
タゲを取った状態でしゃがむ事を言います
このときにアドウの後を味方に向けるようにすれば、バックアタックで攻撃力が増します
また、釣り師の技量によって効率が上がる場合もあるのでこの役割は重要なようです


モンスター編


アドウ

そのまんまです、ぞくぞく村1にいる、アドウというモンスターの事を指していますこのMOBは25~30、32までで大体狩られています

攻撃方法はプレイヤーに引っ付いて3~4のダメージを与えてきます、またSPを吸ってくるためスキルが使えなくなったり、しゃがむことができなくなったりと面倒です

対処法としては しゃがむ ことです




ぞくぞく村エリア2にいる、付喪神の事です、このMOBはスルーされる場合が多いようです
攻撃方法は影を槍のように前方へ伸ばして攻撃してきます

壷のような姿をしているため壷と呼ばれているようです

攻撃範囲をしっかり把握して戦えば被弾率も下がるようです




ぞくぞく村エリア3にいる。ドケビというモンスターの事です、このMOBは30~36の間で主に狩られます
鬼のような姿をしているため鬼と呼ばれているようです

攻撃方法は手に持っている棍棒で殴りつけてきます、殴りのモーションを取ったときにすこし後に下がれば攻撃があたりません




ぞくぞく村エリア4にいる、おきくというモンスターのことです、このMOBは36~45、長い場合で50辺りまで狩られています

攻撃方法は前方へ叩く(?)攻撃をしてきます

表情が変わったときに少しさがり攻撃範囲外にでれば攻撃は当たりませんが、沸きのペースがそれなりにはやいので
このMOBは火力で押すのが一番かもしれません


冥府

ぞくぞく村の最終エリアにいる冥府の使者の事です、このMOBは影のようなもので殴りつけてきます

掛け声の瞬間にジャンプすれば避けられますが
PTの場合は火力で押すのが一番です、HP、SPに注意しましょう



ぞくぞく村に関してはこれで終了です

狩り終了後はPTを組んでくれた方々にきちんと挨拶をしましょう




こんばんは、更新がこんな時間になってしまいました

とりあえず九尾をむしゃむしゃして 22→28 になったので


野良でzk30行って来ました、いきなり鬼だったからつらかった OTZ


鬼狩りで 28→32 32以降は菊狩り行ったんですけど、菊は課金POTの消費が激しすぎです

というか鬼で一回逝きますたw

ファイターだからどうしても突っ込んでしまうんですよね (´・ω・`)


とりあえず菊狩り 32→34 


最後に冥府の使者を狩って終わりました これで大体一時間です、効率よすぎますよ

dada.png

ファイター3人と盾だととても狩りやすかったですMISSが多いのがたまに傷かな (笑)

冥府狩った時点で経験値が93%くらいだったのでPT解散後カブト虫で埋め合わせして

34→35 ですね

無題

撮影がうまくいかなかった (´;ω;`)


最後に35レベでキリが良いのでスキル振り晒し

  skiru.png


攻撃スキルニ系統とマスタリ、憤怒に振って、前言ってたように上級と刀飛ばしはスルーしました

火力はまあまあ良いですし、特に困ることもないです


とりあえず今日はこれで終わり、次は45で晒そうかな?

きょうは、ずーとキノコ蹴り殺してました


キノコクエクリアしたよ (笑)

それとダーツで4000もつかってしまった・・・・・ (´・ω・`)

軽くネガってます、可愛かったから別にいいけどねw


レベルは15→21かな、あんまり上がらなかったw



二次スキル習得

wi.png

カッコヨスッ! 

ちなみに熊剣は熊さんを倒したらなぜかドロップできますたw


狩りは、ギルクエを進めたのと、ベヒモスの腹の中でバクテリオン倒しまくったくらいですね

今日だけで何匹のバクテリオンが命を落としたことだろうか・・・・・


unn.png



スキル振りは 2次ニ系統と中級マスタリと憤怒です

上級と刀飛ばしはとりません


そろそろzkzkでうまうまできるようになるのでモチベは上がってますb


まあ、のんびり頑張りますよ

